プレミアゲームのメダロット弐coreを手に入れました

ついに手に入れました!!



f:id:r_u_p_y:20200312235743j:image

そう、これ、

 

メダロット弐CORE」!

 

私と同世代の方なら知っている方も多いんじゃないでしょうか

今回、メルカリやラクマで探していたら「4650円」くらいで販売してる方がいましたので、即購入しました。

 

amazonではこんな感じです

 

メダロット 弐CORE カブトバージョン

メダロット 弐CORE カブトバージョン

  • 発売日: 2003/04/18
  • メディア: Video Game
 

amazonだと8000円くらいするプレミアソフトとなっています。

 

 手に届いた時は本当に嬉しかったですね。

 

当時、メダロット2を実際に遊んでいたのは小学生~中学生位の頃だったので、

こんなプレミアになるなんて思いませんでしたし、そもそもコロコロコミックで応募しないと手に入らないとか知らなかった・・(コロコロコミックが愛読書)

 

大学生の時にバイト先で同じくメダロット好きの友達に会って、初めて存在を知り、

友達と色々巡りましたね~

 

秋葉原

 

やはり店頭にあるわけないですよね・・

しかもあっても当時は学生で金も無くそんなプレミア価格のゲームを買える訳もなく、

指をくわえて見ているだけでした・・

 

そんな時を超えて

ついに手に入れましたよ

 

家宝にしよう

 

と思いました。

 

ちなみにこれ、なぜプレミア価格というか、値段が今も落ちないかといいますと、

 

1.キャラのデザインがアニメのキャラデザインと同じになった

メダロットてアニメ化もしているんですが知っていますか?

そのアニメのキャラデザインに変わっているんです。

何よりもイッキ(主人公)のママが一番変わったんじゃないでしょうか 

2.ロボトルでメダロットがヌルヌル動くようになった

⇒これは当時のゲームボーイアドバンスでは革命的でした。

格闘でロクショウが敵に殴りに行くんですよ

メダロット2ではハンマーが相手に飛んでいくだけでした

 

他にもあるかと思いますが、大きなところだとこの辺ですかね

それでもこの変化が当時は凄すぎて、かつ今は生産もしていなく世に出ているのみ

のため、プレミアになっているということですね。

 

はい

 

大人なっても当時が懐かしい方はぜひ手に入れてみても良いんじゃないでしょうか。

 

以上、ありがとうございました。